ritmus-store.com
#005 暮らしのことに関わる10人展『classico ten』




2016.04.09(SAT.)- 04.17(SUN.)/ OPEN 12:00 - 18:00

会期中定休日

有永 浩太(ガラス)
安藤 由紀(木工)
上田 安伸(鉄工)
AIR ROOM PRODUCTS(服)
お米農家やまざき(米)
下本 一歩(竹工)
関 昌生(ワイヤーワーク)
都築 明(陶器)
中村 なづき(アクセサリー)
miyazono spoon(木匙)

 
RITMUS的解説
RITMUSが日本を旅する中で出会った、暮らしのことに関わる、
ステキなステキな10人の作家の展示です。
福岡編、松本編ときて、今回が3回目の佐賀編となります。
どの作品もとても魅力的です。
お気に入りの1点を見つけて頂ければ幸いです。

※前回に引き続き、DMデザインはイワサトミキさんにお願いいたしました。






2016.04.17(SUN.)
おててさんの
『お米農家やまざきさんのお米を使ったおむすびをほおばる日曜日』

4/9(土)から始まる『classico ten 暮らしにことに関わる10人展』の開催期間中の4/17(日)、
佐賀で出張おむすび屋として活動されている“おててさん”こと馬場久枝さんの
『お米農家やまざきさんのお米を使ったおむすびをほおばる日曜日』を行います。

茨城にて無農薬で手間をかけた育てられたやまざきさんのお米は、
「ひなたの粒」という名のコシヒカリです。
そのお米を、おててさんが、“まぁるい気持ちになりますように”と想いをこめて
ふかふかのおむすびにいたします。


お米農家やまざき×おてて
すばらしく美味しいに違いないです^_^


去年、水害という大きな被害にあわれたやまざき一家。
田んぼはもちろん、農機具なども使えない状態になったそうです。
みなさんに、やまざきさんのお米を食べて頂くことが、
やまざき一家の後押しになると思います。
また今年もやまざきさんが美味しいお米を作れるよう、
ご声援の程なにとぞよろしくお願いいたします。



▷予約の会(すでに予約の会は残り僅かとなっております。)
RITMUS迄、お電話・メール(info@ritmus-store.com)にてお申し込みください。
《時間》13:00〜(12名限定)
《献立》おにぎり2個+漬物+お茶
《金額》600円

▷14:00〜テイクアウト制(なくなり次第終了)
ご予約なしでご購入いただけます。
《献立》おにぎり2個
《金額》500円

※ 写真はおててさんにお借りした、イメージとなります




 
exhibition comments(0) -
| 1/1 |