ritmus-store.com
#066『jijiのアトリエ』at RITMUS + 10

 

2019.10.05(Sat.)〜10.20(Sun.)

 

 

涼しくなり、RITMUSの2階、

「RITMUS+10」での展示会が10月よりスタートします。

 

第一弾は和歌山にあるお洋服のブランドのアトリエ兼お店

「jiji」さんのPOP UP SHOPを開催致します。

 

jijiのお洋服はもちろん、

jijiのお店でセレクトしておられる中本純也さん(陶)、BAILER(鞄)

も展示販売致します。

 

 

 

jiji

jijiは​紀伊半島の海に囲まれた小さな街にあります。

お店とアトリエが一緒になった空間で日々服作りをしています。

一枚の布を自分の手により誰かを喜ばせるワードローブに変えることができる幸せ。

シンプルで心地よい日常着を。。

 

RITMUS的解説

太平洋に面した、海の街、和歌山県白浜町で活動されている、小山さおりさんのブランド『jiji』、

元銀行だったという古いビルを改装した空間は小山さんのセンスに溢れています。

ご自身のブランド以外にも、中本純也さんのうつわや、BAILERの鞄など、小山さんが愛してやまない品々をセレクトされています。

南紀白浜とjiji、ぜひ旅で訪れて頂きたい場所です。

 

feat.

中本純也

大阪府生まれ。

大学で陶芸を学び、海外などで修行。

2000年、和歌山県田辺市龍神村に築窯。

「丈夫で土味のする日常の器」をモットーに、

みずからの手でつくりあげた薪窯で地元の杉材を使って焼き上げる白磁は、

シンプルにしておおらかさを持つ

 

 

BAILER

BAILER(ベイラー)は淦汲み(あかくみ)といい

舟底の水を汲み出したり消火用に使われる布バケツです。

40年前から変わらず綿帆布製のバケツを作り続けている工場で、

同じクオリティーの素材、縫製で製造しています。

水や汚れに強く自立性があり、

持ち運びにも便利でオリジナルのディテールを大切にしています。

 

exhibition comments(0) -
| 1/1 |